曇り

蒼天航路/王欣太」29 購入
「禁煙セラピー/アレン・カー」購入

禁煙は、完全ではなく1日に1本くらいのペースで吸っている。
しかし、この状況というのが一番精神に堪えるそうだ。
苦しんで苦しみまくっての1本のなんとうまいことか。
これじゃ止められるわけがないって。

まあ、とにかく喫煙者の気持ちをよく考えて書かれているなあと感心します。
タバコの害について脅迫をするがごとく刻々と説明する文章の世になんと多いことか。
そんなことは、分かってる。
動機なんてみんな知ってる。持ってる。
あとはきっかけと方法なんだよ。
・・ってことでまだ読んでる途中です。

サガ完読。
どうにも胡散臭かった。なぜか自分の体を傷つけ、窮地に陥ることで力を発揮するサガ。全然説得力ねえよ!